トヨタ・アクアを安く買う 値引きと査定

トヨタ・アクアは、コンパクトカーの売れ筋ベスト3の人気車種。 ハイブリッド専用車でキビキビとした元気の走りで、販売数もトップを誇ります。 安く買うための方法をご案内します。

トヨタ・アクアを安く買いたい 愛車は買取りか下取りか

トヨタ・アクアの購入を考えたとき、
現在の愛車をどうするかが、購入時の費用総額を大きく左右します。

 

そこで、新車ディーラーに下取りに出す時と買取り専門店に売却する時の
メリットをそれぞれ見てみましょう。

 

基本的な作戦としては、

①まず買取り店での査定で相場を知る。
②下取りの査定と比較して交渉。
③下取り額が買取り店の査定を変わらないなら下取り、
買取り店の査定額が高いなら買取り店に売却、と考えましょう。

注意は、買取り店の査定は、時間の経過で変わりますので、
売却のタイミングが大事です。

f:id:tomoyan0904:20160710162548j:plain

1、新車ディーラーに売るメリットを書いてみます。

①値引きの代わりに査定額が増額できます。

新車ディーラーに売るメリットとして最も注目されるのが、
値引きの代わりに査定額を上乗せするケースがあります。

②売却した代金を新車購入に充当できます。

新車ディーラーに売却すれば、そのお金を新車の購入資金に充当できます。
また窓口を新車ディーラーのセールスマンに一本化できるメリットもあります。

買取店の場合は、別途振り込みなどしなければならないので多少面倒ですね。

③キャンペーンで査定アップもあります。

販売店の戦略として、増販フェアの時など、下取り車の査定アップなどの場合があります。

 

また特定のライバル車の査定額を上乗せしたり、自社製品に買い替えしてもらえるよう
展開する場合もあります。

つまり新車ディーラーの査定額は、新車の販売戦略によって左右されることが多いですね。


2、買取店に売るメリット

①高額査定が出やすい

買取店は中古車市場に精通しています。
加えて新車ディーラーより高い査定を提示しないと売却してもらえません。

ドレスアップされたクルマなどの価値も理解してくれますし、標準装備されていたパーツも
付けると査定額はさらに有利です。

②複数の買取店を比較できます。

買取店の業界には、さまざまな業界が進出しています。

買取を行う業者のクルマに対するニーズは、それぞれ異なるので
なるべく多くの業者から査定を受けるのが良いでしょう。

その中から好条件の相手に売却すれば良いと思います。

③新車を買わないときでも売却できます。

新車ディーラーは、新車への買い替えの時しか買い取って(下取り)くれません。
でも買取店は単純な売却も可能です。

クルマが不要になった時には買取店に売却するユーザーが多いですね。